2011年4月5日火曜日

4/5 子供が生まれた

 2011年4月5日(火)午前11時43分。体重2792グラム、身長49センチの男の子を、妻が産んでくれた。

 今日は平成23年4月5日ということで、「2345」の日らしい。大安だったようだ。

 群馬県沼田市は快晴。雲ひとつなく、風は湿度なく、ほんとうにさわやかな一日だった。

 生まれた子供はすぐに両目を大きく見開き、あたりを見回した。保育器に入ると、しきりに手足を動かした。あまり泣かない。彼の2時間後に生まれたもう一人の男の子に比べて、ものすごい暴れようだった。元気でうれしい。
 
 デジカメを病院に置いてきたので、写真が一枚もない。

 家族で楽しい生活をつくっていきたい。面白い人生をつくっていってほしい。

2 件のコメント:

  1. おめでとう。僕も子供が欲しくなって来たよ。

    返信削除
  2. どうもありがとう。

    やまちゃんにもなにか心の変化があったのでしょうか。生活が変わったり、考え方が変わったりするのは面白いことだね。いい方向に進みますように!

    返信削除