2011年2月16日水曜日

これからのハヤシヤ

 このブログは2010年9月1日に開設され、同年12月31日まで毎日一回更新されました。

 その後1ヶ月のお休みをはさんで、2011年2月1日からふたたび日数分の更新を続けてきましたが、今後は書きたい内容があるときだけ書くことにします。

 これまでは「一日一回更新」という「しばり」を自分自身で楽しんでいましたが、今はもう少しちがう形にしたくなってきたからです。

 茂木健一郎さんスティーブ・ジョブズさんに倣って言えば、「生命」や「こころ」に従って活動した方が楽しいので、もはや生命を宿さなくなった形式にはこだわりません。モチベーションの失われたことはどのみち続かないので続けません。

 最近はツイッター「くそ勉強」という別のブログでほそぼそと発信しています(ご意見・ご感想いただければ嬉しいです)。それらで書き切れなかったこと、さらに発展させたいテーマをこの「ハヤシヤ」ブログで採り上げようと思っています。

 時事的なテーマのほかには、ドイツ、ドイツ語、翻訳、研究などについても書きます。わたしの仕事です。

 それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



「生命」

0 件のコメント:

コメントを投稿